青空の漫画日記

漫画家志望者のブログです。ファンタジー漫画大好き。宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

キャラの設定。ほとんど雑談

あきづき空太さんの赤髪の白雪姫、村田真優さんのインザチョコレート、たいら茶織さんの終末のナミダ。この3本の漫画は私にとって教科書です。そしてこんな素晴らしい漫画を描いた3人方も私にとっては憧れの漫画家さん達です。



なんか私が好きな漫画家さんってどの作品を見ても、その漫画の雰囲気?世界観?が一緒で素敵だなぁ。と思いました。

その雰囲気らしきものに惹かれて読んで、好きになって、その好きな漫画の世界やキャラに憧れを持っていく。

私もこんな世界観を漫画に描けたらいいのにって考えたけど、その世界観や雰囲気は、似せようとしても私にはどうしても描けなかったんです。それがなんと。

というか、他人が描けないものなんだろうなって感じた。どんなに好きな漫画家さんの絵柄を似せても、話を似せても、そういう『惹かれる』ものは似せられないんだって気づきました。そう思うと漫画って素敵ですね。


だから私は、私の夢や世界観を素直に描こうと思います。誰にでも描けないような漫画を描く。カッコつけたりせず、強がらないで、私が日々思っている事、素敵だと思った事、好きなものを描こうと思いました( •́ɞ•̀)

と、いう事で今からプロットを書きます

( ´・∀・` )イェあ


プロットなんて小説っぽく書きゃァいいんでしょ…!!( `ω´ )あ、というかまずキャラの性格決めなきゃ。私が漫画で重要なのは、

1位、キャラ

2位、ストーリー

3位、漫画の見やすさ

4位、画力

だと思っていますので、まずキャラの性格を決めていきます。『性格の種類』みたいなメモを見て考えていこ。よし、解決。


私が、今、考えているお話は、色々ありますが、まずこれ描きたいな〜と思っているお話は、子供達に色々な作り話?を旅をしながら話す女の子(16?ぐらい?)のお話を描こうかと考えています。けれど展開が大きくならないので〜絶賛悩み中~です( ´・ヮ・`)←むかつく顔


悩んで悩みまくって何も思いつかなくなってきて、それを乗り越えるとネタがブァアァ〜っと湧いてきてお話が面白くなる。なので今の私はラッキーだと思って、悩んでいます。私、日本人だけどおかしいな、日本語わかんねぇ。


では、さよなら✋

壁|・∀・) マタ、アシタネ~


キャラクターの設定など


服のセンスがないんだ。仕方ない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。