青空の漫画日記

漫画家志望者のブログです。ファンタジー漫画大好き。宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですね!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

えっ?漫画はどうしたって?全然進んでないよ!!(*'ω'*)いやいやそんな「は?」みたいな目で見る前に聞いて?

最近、悩みがありまして全然勉強とかも手につけない感じだったんです( ˊᵕˋ ;)だから漫画もできませんでした。あと、漫画をよく魅せるには、みたいなのを研究するために世界観が大好きなアニメ観てました。あくまで研究ね。サボりじゃないからね!!あとはネットでストーリー作りでの面白くする秘訣を調べてました。

調べた結果、わかったのは、


・面白いというのは、色んな感情を揺さぶるもの、だという事。


・世界観をわかってもらうには。

重要なシーン以外では、なるべくアップにはせず、遠くから見た人物達や、建物や自然を描くようにする。あとは手だけとか足だけとかの顔以外のアングルをしたりするといい。


まあ、素人の私が感じた事なのであまり参考にしないほうがいいと思いますが…(;´∀`)

世界観のやつは赤髪の白雪姫のアニメを参考にしたんですが、よくよく見ると顔アップなシーンが少ないんです。どっちかっていうとお城とかの建物や、遠くから見た人物達が会話している光景、物の影から見た人物…みたいな感じなのが多いんです。※あくまで私の意見です。


だから、そんなのを意識してまたネームを書き直します(-ω-;)あとプロットも…

まぁ初投稿の漫画なのであれですね。あまり期待はしてないです( ˊᵕˋ ;)せいぜいBクラスかCクラスぐらい?(´º∀º`)ハッハッ

けど頑張ります(*'ω'*)


あっ!それでですね!!この前、透明水彩メイキングの記事で、「マット水彩や不透明水彩では綺麗にできないかも」って言ってたんです。それでその後、気になって小学生の頃使ってたマット水彩で同じ塗り方をしてみましたので、ちょっとご報告を…↓

サクラのマット水彩ですね。

こんな感じになりましたヾ(・ω・`;)ノ結構色んな色混ぜて頑張ったんですがやっぱりちょっと塗りにくいですかね…


不透明水彩は持ってないのでできませんでしたが、マット水彩ではこんな感じでございます(-ω-;

うん。あっ!実は私、この前ビール飲んだんです🍺

コンビニで売ってました(´・ω・`)もちろんアルコールもないし、炭酸ですらありません。普通のメロンジュースです。ただ、かき氷のシロップかっ!っていうぐらい甘いので飲み続けているとちょっと気持ち悪くなりました…(;´∀`)

この前、Twitterで私の名前(蒼井爽良)でBLにでてきそうなキャラを作ってくれるやつがあって。案外いいキャラだったので描いてみました。なんか顔に刺青があるらしいんですが意味わからなかったので描いてません。ちなみに童貞です( ・∇・)わたしゃぁ、腐女子じゃないよ

デジタルです…ペンタブ苦手…

小学生の時に描いたやつです。目玉焼き食べたいなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。